ひらたい家のダイアリー

田舎にて小さな平屋を建てたのだ。

森田アルミ工業 Pid 4M

家具一式の日曜大工が終わってヘロヘロに。でも簡単な箱物家具は誰でも作れるということがわかり、作ってよかった。そのうちに記事にしてみたい。

今日は久々の物書きの手慣らしとして、ずっと前から気になっていてやっと購入した便利グッズをご紹介。

森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4M ( ピッドヨンエム)

森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4M ( ピッドヨンエム)

 

 皆さんご存知、ちゃんとデザインされた物干しワイヤ。少しワイヤを引っ張り出してロックしたところを撮影。

f:id:flatty:20170205161008j:plain

 4メートルまで伸ばせるのでかなり長大な物干しが出現する優れもの。うちはリビング・ダイニングの一角に斜めに張れるように取り付け。こんな感じ。ピンと張られたワイヤが見られましょうか。

f:id:flatty:20170205161712j:plain

物干しはもちろん、スーツを並べて手入れしたり、濡れタオルをかけて湿度を足したりと、なかなか便利に使っている。こういう生活の役にたつ、ちゃんと作られた小物を探すのも道楽の一つかなあ。