ひらたい家のダイアリー

田舎にて小さな平屋を建てたのだ。

パソコンが壊れた

先週土曜日の昼間、急に仮住まいの電源が切れ、数秒後に復帰した。職人さんが現場と仮住まいのブレーカー操作を間違ったよう。その日は、まあそんなこともあるよねー、と思っていただけだったが。

次の日にデスクトップパソコン(Mac mini)を使おうとしたら。起動したりしなかったり。画面がグチャグチャになったり縦縞になったり。1週間くらい様子を見ていたがだんだん症状は重くなっていく。どうやら瞬断時にパソコン本体が壊れた模様。orz

もう6年も使ってるノートパソコンを買い換えようと思っていた矢先のデスクトップパソコン故障で、非常に悲しい。でも仕方ないのでApple Storeでお安い中古品(整備済品)のMac miniをポチり。

もう過ぐ新居に引っ越しで色々と物入りなので、文字入力が指のスピードについてこなくなっているノートパソコン(MacBook Air)の買い替えは、来年までお預け・・・