ひらたい家のダイアリー

田舎にて小さな平屋を建てたのだ。

外装イメージを決め、内装に悩み始める

地盤に問題はなく地鎮祭は滞りなくおわり基礎工事がはじまった。このまま順調に進みますように。

しかしながら仕事が忙しすぎてお家のことがぜんぜん考えられない。まいった。

外装のイメージは「スッキリ・シャープ・明るい」に決めた。

けれど内装のイメージがなかなか固まらない。カミさんに聞くと「かわいくてもワイルドでも和でも、シンプルならなんでもいい」というので、白基調にして少しだけかわいい感じでよいか。

内装を考えていたら今頃になって全部ビニールクロスはあまりよくないなと思いはじめた。仮住まいはビニールクロス張りなのだけど梅雨時でも喉がカラカラになってちょっとぴっくり。居室は布クロスか紙クロスのほうが過ごしやすそう。コストが1000クロスの2倍に収まるなら先々を考えて紙か布にしておきたい。実用的でソコソコの値段のものってあるのだろうか。